成田空港見参

今日は、
仕事で初めて成田空港にきました‼︎
ターミナル内のテナント様を回り、
ふとエスカレーターを上っていくと、
ひ、ひ、飛行機が、こんなに近くに…。
思わず写真を1枚。


飛行機が目の前を


よく見ると、
取引先のお客様の作業風景が
目にはいりました。


作業風景までが


あらためて、
原稿作りのイメージが湧きました。


飛行機の大きさにビックリ‼︎


新たなお客様を開拓する意欲が
沸きました!


~素晴らしい空間、時の流れ~ 「まほろばの時」

リーズナブルな寿司ダイニング「まほろば時」東金にOPEN!


昨年末に千葉県東金市に新しい寿司ダイニングのお店「まほろば 時」がオープンしました!
店名の「まほろば」とは、過ごしやすい、素晴らしい空間といった、「時の流れ」を含めた【場】を
形容する言葉として使われる古語だそうです。【東金(とうがね)】は、以前【鴇ヶ峯(ときがね)】
と呼ばれていたそうです。

【お店のこだわり】
店主の生方(うぶかた)さんは、とても気さくで明るく話しやすいお人柄ですが、料理や食材のことになると目つきが変わりますΣ(゚Д゚)
以前は某、有名な鮨・和食チェーンで幹部社員として板前の腕を振るっていただけあり、食材にはとてもこだわっています。
★お米は、寿司シャリに適した東金産コシヒカリを使用!
★お酢は、江戸前寿司伝統の赤酢を使用
★海苔は、地元千葉県産にこだわっています。
★もちろん地酒も多数揃っています!(コーヒーにもこだわってます)
この他にも東金地域の方々と交流を深め、常日頃より食に関する追及をしています。感動ものです!
(´;ω;`)ウゥゥ

ランチタイムも営業しています!メニューのバラ寿司はお味噌汁と和菓子がついて800円と、とても美味しくて、リーズナブルです♪fujiyamaもご馳走になりました。
東金市に寄る機会がありましたら、是非立ち寄ってみて下さい。






店内は予想を超えて広々としています(^^♪     更に奥に進むと、カウンターを発見!

店主の生方 忠さんです。             とても気さくで笑顔の素敵な方です!


こだわりのエスプレッソは、なんとテイクアウトもOK♪

落ち着いた雰囲気のテーブル席!

ゆったり派には、お座敷もあり♪

                                                 ***********************************************
【まほろば 時(とき)】
千葉県 東金市東新宿18-1(酒造ビル1階)※ピザーラさん隣です。(駐車場2台有)
☎0475-77-8798 

営業時間:(午前)11:30~14:30(日祝同じ)
     (午後)17:30~22:30(日祝は17:00~21:00)
【水曜定休日】
***********************************************


【第20期】「バイトル」キックオフイベント開催!!

~恵比寿駅(東口)風景~


4月11日(月)、東京都目黒区の恵比寿ガーデンプレイス内「ウェスティンホテル東京」にて、当社が代理店として取り扱っております、【ネット求人バイトル】でお馴染みのディップ株式会社による第20期「パートナーキックオフイベント」が開催されました。【㈱アクティブニュース社】では、今回「i部長」と「fujiyama」の2名での参加です!(^^)!
受付時間開始の2時間程前に恵比寿駅に到着!まずは駅を下車にて「恵比寿スカイウォーク」を通りながら久しぶりの東京都内を散策してみました(^^♪


ガーデンプレイス入口

石造りがモダンな三越

さすがに恵比寿の町並みは、お洒落で落ち着きがあります。石造りがベースの建物は「懐かしさ」と「新しさ」を融合させた別世界の空間という印象を受けました。ポストの色は景観を損なわない為、あえて地味な色になっています。


中通り

珍しい色のポスト

中通りを5分程歩き、目的地のホテルが見えてきました!

「ウェスティンホテル東京」

目的地のウェスティンホテルに到着!17:00に受付を済ませ、会場に入りました。
場内では、各地から参加された代理店の社員の方々の熱気であふれ、とても良い刺激を受けました。
150名~200名は超える参加人数に圧倒されながらも、専属代理店上位8社の表彰や、ディップ㈱の代表取締役である冨田社長の熱い思いを聞きつつ、おいしい食事を頂きましてあっという間に2時間が過ぎてしまいました。最後に冨田社長自ら握手を頂き、本日無事終了となりました。★因みに、お土産に頂いたお菓子のパッケージデザインはとても凝っていて、感動ものです(´;ω;`)ウゥゥ


閉会後の夜の風景

最後に、お土産のお菓子を頂きました。


美味いラーメン店

がんこやらーめん

らいもん茂原店&大網店(写真は茂原店)

千葉県の茂原街道から、茂原市街に向かう途中に、当社でも求人広告でお世話になっている、㈱若林さんが経営しているラーメン屋さんがあります。がんこやらーめん(長柄町)、らいもん茂原店(茂原市役所隣)、大網店(R128号沿)更に、東金市内に車で進むと珍来東金店(R126号沿)、成東店(R126号沿)があり、他にも千葉県内にて多数の店舗を経営しています。
どのお店もボリューム満点で安定した美味しさと人気を誇っています!千葉にお越しの際は、是非ともご賞味下さい。


御宿漁港の夕日

先日、「月の砂漠」でお馴染みの御宿漁港にて、地域情報・求人広告「アクティブニュース」の新規ご案内に行ってきました。その時の夕暮れ時の夕日がとても綺麗でしたので写真撮影してみました。
御宿は徳川家康公の時代(1609年)メキシコへ向かう途中に御宿沖で座礁したスペイン船を助けた経緯からメキシコとの交流があり、今なおその友情は人々に受け継がれています。
御宿町のゆるキャラ「エビアミーゴ」は、御宿漁港の伊勢海老とメキシコの民族衣装がモチーフになっています。